SSブログ

おとなの週末 お取り寄せ倶楽部
お取り寄せスイーツ ブログトップ

お取り寄せ お菓子 [お取り寄せスイーツ]

全国の美味しいお菓子が、自宅に居ながらお取り寄せして味わえるのはとっても嬉しいことですよね。

テレビで話題になったお菓子も、お取り寄せできるならぜひお取り寄せして食べたいと、いっつも思いながら見ています(笑)

otoriyose6.jpg

そういうわけで「マツコの知らない世界」なんかはよく見ているんですが、そこで紹介されたイタリアの伝統のお菓子「スフォリアテッラ」は、とっても美味しかったですね。

パイ生地なんで外側はパリッパリなんだけど、中はフワッフワなんです。その食感のバランスが絶妙で病みつきになりそうです~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

お取り寄せスイーツ [お取り寄せスイーツ]

テレビの情報番組なんかを見ていると、ゲストの芸能人がお取り寄せスイーツを紹介するってパターンが結構ありますよね。

そしてそれがオンエアされたあとは、チョー人気店になってしまって届くまでに何日もかかってしまうというお店もあれば、放送があったその時だけであとは元に戻っちゃうというお店もあるようです。

やっぱりスイーツ好きの舌は肥えているってことですかね(笑)

それでもやっぱりテレビや芸能人が紹介したスイーツは一度は食べてみたいものです。

なかでも、芸能界一の食通で知られているアンジャッシュの渡部健さんが紹介するお取り寄せスイーツには、ミョーに惹かれるものがあります(笑)

実際、渡部さんが美味しいと紹介したお店は流行るし、逆のパターンだとお店が傾いてしまうということが実際にあるようですから、ある意味怖ろしくもありますが…。

私がとにかく一度食べてみたいと思っているのが、日本テレビの「ZIP!」で紹介された「小樽洋菓子舗ルタオ」の「ロイヤルモンターニュ」。

王家の山という名前が付いたピラミッドの形をしたカカオと紅茶がコラボレートしたチョコレートです。

チョコレートが大好きな私には垂涎ものです♪


LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お取り寄せスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。